Windows11入れてみた

ちょっと話題のWindows11をお試しに入れてみました。

 

第一印象は、壁紙きれいでした。 (笑い)
最初に気づく変更点は、スタートボタンの位置ですね、タスクバーの中央に配置されています。スタートボタンをクリックして表示されるのが、上のプログラムランチャーで良いのかな? Windows10の時のタイル表示が変わって、プログラムアイコンが並んでいます、グループ表示なくなったのかな?すべてのプログラムは同じかな?。

ちょっと時間をかけて使わないと何とも言えませんね。
体感的なんですが、ちょっと動作は早いような感じがします。このパソコンのスペックは下に書いときます。とっても非力なPC君です。

何れ、間もなくかな、Windows11時代が来そうなんで、準備だけはしとこうかと考えています。


デバイス名 DESKTOP-JH2Q036
プロセッサ Intel(R) Celeron(R) N4100 CPU @ 1.10GHz 1.10 GHz
実装 RAM 8.00 GB (7.84 GB 使用可能)
デバイス ID xxxxx
プロダクト ID xxxxx
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
ペンとタッチ 10 タッチ ポイントでのペンとタッチのサポート

既存ユーザのログイン